「少し老けました?」

夏休み初日の今日、
そんな感じのことをサークルの後輩に言われた気がする。

いえいえ、そんなことはありません。
いつまでもモノの考え方は、
「甘ちゃん」で「おこちゃま」で「クソガキ」ですから。
いや、こんな言い方、今の子どもたちに失礼だな…。
もっとオトナにならなきゃね、自分。

あ、見た目のこと?
少しおでこが後退したかもしれませんねぇ。
体力も若干落ちた、か…?

アグレッシブさ、大事ね。
いつまでも忘れちゃいけない。
何事にも積極的に行こうじゃない!

だから、
今日は「竹水鉄砲」で思いっきり暴れてみたよ。

前置きが長かったなぁ。
なんか崇高な考え方のもとでやった感じになるけど、
そんなこともなく…


テンション上がっちゃいました。


それだけの理由です。
もちろん着替えはなし!
「着替えがないから、『絶対に』水掛けないでよ」は、
通じるわけもなく…。
むしろフリとして利用してました。
掛けられた本人も「オイシイ」と思ってます。

後輩たちと絡み、
いつもの仲間と酒を飲み…。

24時に帰宅。
仕事帰りとあんまり変わらないけど、
学生・サークルの楽しさを久しぶりに感じた1日だった!

明日から、1泊2日で箱根の温泉へ☆
旅は移動も楽しみの一つ。
移動中に寝ちゃわないように、
そろそろ寝ましょうか…。

あ、水でびしょ濡れになった服は、
小岩に着く頃にはすっかり乾きましたよ、さすがに。