自分の心の中はどんなふうになってるんだろうか?

最近はいろいろ考えさせられる事が多い。
爆笑問題の太田さんの語りモードを見る機会が
多かったからかな。


スタ☆メン」や「爆笑問題のススメ」では、
いつものようにギャグを飛ばす場面も多いが、
時折鋭いコメントを聞くことが出来るし、
雑誌「インビテーション」11月号のインタビュー記事では、
テレビ・笑いに対してのスタンスを知ることが出来る。
「私が総理大臣になったら」も面白かった。


こないだの「スマステーション」では黒澤明の作品について、
NHK教育では向田邦子の作品について話していたり…


自分なりの考え方というか、
(連載しているエッセイでもそうなんだけど、
時に危険な考えであったりもするが)
しっかりとした持論を持っているように見えるので、
太田さんの語りはついつい興味深く聞き入ってしまう。
好きなタレントが考えていることを知りたい
という気持ちだけではないと思う。
しっかりとした考えを持っている人の話を聞くのは面白い。