忘れてしまおう嫌なことは2005年!

笑っていいとも!年忘れ特大号!』見ました。
第九のオープニングセレモニーは新鮮だったなぁ。
引き続き流れたBGMの勢いと重なるように、
なんかタモさんの牧師もいい感じだった。
そしてオ−プニングのウキウキWATCHING!
これ楽しみなんですよね。
年に一回じゃないですか、聞けるの。
でも、しっかり歌が聞こえないんだよね。
残念…。
歌詞が表示されたのには驚き。
あっという間に時間が過ぎるのは毎年のことだけど、
余裕なさ過ぎますよね。
相変わらずのドタバタぶり。
そういう演出だとしたら、
見てるほうが疲れるなぁ。
春祭・秋祭同様、特大号も。
なんなんだろう?詰め込みすぎかな?
今年は物足りなさもあったけど。
コーナーとか。
なんか騒いでるだけってのがもったいない。
あ、セットチェンジを生で見るの久しぶりだった。
テレフォンでゲストが遅刻してる時とかよくやってたね。
いいともの遊びゴコロを久しぶりに垣間見た。
でも、テロップは余計かな…。
事前に計算されていないハプニングだったら面白いけど、
「最初からの演出」まる出しではちょっと萎える。
ワクワクするんだけど。
ハプニング性が薄くて…。
やっぱり、いいともは、テロップとかCMの入れ方とか
そういうのに頼るんじゃなくって、
出演者の力、個性で引っ張って欲しいと思う。
ケータイチャレンジとか面白い試みだとは思うけど、
鶴ちゃん・所さん・さんまさんが出てた頃は、
そんな事必要なかったでしょ?
今は、レギュラーの数が多い!
常々思ってることなんだけど。
いいメンバーなのに残念な感じ。
昔は2人だったりする曜日があったんだから!!
今年は21時スタート…遅いよぉ。
月曜19時スタートの時代が懐かしい。