ひとばんスクラム!!@∞ホール

行ってきました!ひとばんスクラム!!

10月末に続いての2回目!!
前回にも増してあっという間に過ぎた5時間でした☆

「単独ライブのシャツ着てた坂口さんファン」って
覚えてもらってて、5時間で5回イジられた(笑)
幸せです♪

1列目空いてたけど、前回と同じ、前から2列目を見事GET!
定位置の常連さんって言われた〜(笑)
前回のシャツとはうってかわってのスーツ姿もツッコまれました。

はじめは、前回同様に「コラボトーク」から。
組み合わせは、かまいたちとヒカリゴケの片山さん。
オレサンとニッチェ。少年少女としゃもじ。

スクラムメンバーが出したコント企画で
没になったものの理由を当てる「なんで通らへんのかクイズ」や、
2つの箱の中から出た〇〇な〇〇(ロッケンロールな医者みたいな)を
即興で演技する「コント新キャラ研究所」など企画盛り沢山でした。

新人構成作家(?)のクリボーさんの企画を実現する
「チャレンジ1H」では、
オレサンの二人が、観客の中から一人選んでトークするっていう企画があって、
かまいたち山内さんに「坂口さんファンは選んじゃダメだぞ〜」と言われました(笑)

ラストは、アンケートをもとに、観客の夢を叶える企画で、
最後の最後はナツノヒの合唱。
ヒカリゴケの片山さんにマイク向けられた〜。
緊張したわ〜。何が起きたか覚えてないよ〜。

いやぁ、今回も楽しかった☆