少年少女トークライブ〜無口〜@神保町花月

□まさかの筆談スタート。
・筆談で自己紹介し、少し会話。
坂口さんが、今朝、350mlの酒を5本飲んだということが判明。


□早速、事前アンケートをもとに、トーク開始。
自分のアンケートも読まれた!!
ちょっと意図が伝わってなくて残念な部分もあったけど嬉しかった!
・ラジオをやりたい!
bayfmに出演した際に、
「小さい頃から聞いていた」と媚を売っておいたので、4月に動きがあるかも?!(笑)
・最近、X JAPANのTOSHIがツボらしい。
この後も、何回か話の中に登場してきた。
・ネタは2人で考えるらしい。
どちらか一人が考えるとつまらなくなる。
・コンビ結成のきっかけは、
NSCに入った当時に、六星占術で、2歳上の相方が良いとのことだったから。
・NSC入った当時は、卒業できればいいやくらいに思っていた人見知り明けの坂口さん。
エチケット袋を持参していたとのこと。
・坂口さん憧れの人はSMAPの5人とジュディマリのTAKUYA。
銀杏BOYSの峯田さんには2回会ったらしい。
・坂口さんはインポッシブルと仲良し。
・OLクイズは、友達いない寂しい2人の設定。思い入れのあるコントらしい。
・阿部ちゃん No.1ドラマは「恋ノチカラ」No.1映画は「耳をすませば
・坂口さん No.1ドラマは「僕の生きる道」No.1漫画は「寄生獣
・水着グラビアやるとしたら??
やりたい坂口さんと、巨乳がコンプレックスの阿部ちゃん。(今年は認める方向らしい)
・メガネに2票。
・SOSパーカー、話題に挙がる。
シャレオツな坂口さんに対し、カラーパンツに心がはぐれそうな阿部ちゃん。
・1ばんスクラム!!で絡みづらいのはヒカリゴケのおじ。


□あと半分くらいアンケートが残っていたが、後半の企画へ。
「美容に目覚めよう!」ということで、メイクをしてもらうことに。
・阿部ちゃん、ギャルメイクを希望するも、和風の無印顔で×。
クリンクリンに髪を巻いてもらっていたが、
心がはぐれそうになって、頭を洗いたがっていた。
・坂口さんは、はじめモテメイクを希望していたが、ギャルメイクへ変更。
最近、サプリを飲んで、お化粧のノリがいいらしい。
・阿部ちゃん、数年前にキャバクラの面接で落とされたことがあるらしい。
今は清掃業のバイトをしているらしい。
社長と、社長の奥さんと、阿部ちゃんの3人の会社。
・実は、先月からお給料が半額DOWNしたらしい。
・坂口さんは家族に「ただいま」も言わないくらい無口。


□60分のトークライブ。次回は3月!楽しみだ♪
今日は、これから、ひとばんスクラム!!
メイクそのままで出て来てくれることを期待!
まだ時間があるので、
∞ホールの上にあるマンガ喫茶にての投稿でした!