ひとばんスクラム!!@∞ホール

第4回目の今回も2列目の定位置キープで、
もちろんオールナイトで5時間。


早速、オープニング、
「1回目から4回目まで来てる人は?」と聞かれて、手を挙げたら、
オレサンの2人が、僕に向けて新年のあいさつをしてくれた!

恒例のコラボトーク


しゃもじとオレンジサンセット
前回、しゅうごパークとたーにーでジャンケンして、
負けたしゅうごパークが家を出るはずだったのに、
何の動きもなかったということで改めてジャンケン。
方法が決まってたり、審判がいたりは面白かった。


少年少女は、ニッチェと。
相撲対決は白熱したね!
ニッチェの江上さんが、
「今日の坂口さん、いつもと違いませんか?」と振ってくれた。
いつもと違うのは、もちろん知ってましたさ!
この前のトークライブに行ってたんだから!!
少年少女とニッチェが飲んだ場所が、
錦糸町と聞いて、なんだかより親近感が増したよ。


ヒカリゴケとかまいたち
手押し相撲で勝負したり、プロレス技かけたり。


コント新キャラ研究所。


・たーにー&近藤 ファンの女
・片山&阿部ちゃん KY
・江上&しゅうごパーク 熱血音楽教師
・山内&濱家 ひびきすぎ夫 ⇒ 最高! お腹痛くなったもん。
・岡田&国沢 おっぱいバレーの映画監督
・坂口さん&下村 小平ちゃん ⇒ ファンの女の子の設定で、弾けててよかった!


スクラム大喜利バトル。
客の入らないジブリ作品のタイトル、面白かった!
「ポルポ」「岩じぃじ」「はぁの実」「むるむ」


テーマトークは、スクラムメンバーに直してもらいたいところ。


今回もファンの夢をかなえる企画でエンディング。
山内さんのはずかしがためで、オナラが出たのはヤバかった!